Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その4

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日の夜に久しぶりに、夜桜を観に行って来ました。

単身赴任だとなかなか行けなかったので、今年は少し遅いかなと思いましたが、思いのほか綺麗に咲いてました。


仙台市の中心部の榴ヶ岡公園に行って来ました。

結構夜桜見物する人で一杯でした。


屋台もあまり混んで無くて、たこ焼きと肉巻きおにぎりを買いました。
たこ焼きには、うずら卵が入っててうまかった。



まぁ、どちらもマヨネーズがだっぷりかけてありましたので、かなりカロリーが高そうです。





今日も模型製作する時間が取れたので、ブラバムBT55の仮組の続きをしました。

エンジンを仮組してましたが、今回は塗装しながらエンジンを組み立てしない方法で行こうと思います。塗装しながらだと微調整で塗装が剥げたりしてタッチアップだらけになって、出来上がりが汚くなるので、今回はやめて軽くエンジン仮組してました。



エンジン仮組してて、あるパーツがなかなか探せなくて、一つ一つ説明書と照らし合わせましたが、メタルのM56がどうしても無くて、自分で無くした記憶も無いので、欠品かも?



って思い、購入先のバルケッタさんに、メールで問い合わせしたら、迅速な対応で、欠品パーツを送ってくれるそうで安心しました。

やはり、フルディテールのパーツの多さでは、欠品もあるんでしょうか。
あまりの早い対応に、思わずGWセール中のキットを購入してしまいました。

今回は、ショップの対応でまた購入しようと思わされたのでした。

でも、軍資金が…

まだまだGW中に製作出来る様に頑張ります。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/225-40f1ecc5