Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その2

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

いよいよGWに突入しましたが、自分は暦通りの休みになりました。

今日こそは、模型製作出来る時間がありましたので、ロータス99Tの仮組完了させました。

特に難しい組み立てはないのですが、リアウイングのメインウイングと翼端板の挟み込みで、いつもとちょびっと違う凹とつになっているので気をつけた方が良いです。

俺はメインウイングの凹とつ削ってしまったので、ちょっとハンダ付けが苦労しました…

とりあえず仮組完了しました。



車高確認後アセトン風呂に入ってもらいました。


明日からボディ塗装の準備に入ります。黄色は塗装するのに難しい色なので、色ムラになり易いから黄色のパーツは全部一緒塗装します。

前にボディだけ塗装してから、その後にウイングやら細かいパーツを塗装したら色合いが違って失敗した記憶がありましたので、気を付けて塗装します。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/224-f6c57c36