Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

完成しました~。

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

ようやくマクラーレンMP4/1が完成しました。

ウィンドウスクリーンを失敗してしまい、バキュームフォームを自作したり、最終組み立てでやり直ししたりの繰り返しをしながら、ようやく完成させました。







まずは、反省点からです。いつもながら、ウィンドウスクリーンの取り付けが下手ですね~。

あとは、フロントウイングとノーズの接合部が隙間が空いちゃいました…


今回チャレンジしたのは、マシン後部の四角いダクトを真鍮板を埋め込みました。


まぁ、その影響で、マシン後部のうねりが取れませんでした。やらないよりは、マシかと自己満足です。

あとは、これもマシン後部の三角形のエキゾーストを自作して置き換えました。


あとは、少しだけコックピットを弄りましたが、あまり分かりませんね~。


毎回ですが、最終組み立てをもう少し慎重に、綺麗に出来ればもっともっと素晴らしい完成になるんですがね~。
まぁ、これも今の自分の腕前って事です。

焦らず少しずつスキルアップして行きたいです。





さて、次はフェラーリ312Bを完成させましょう。最終組み立ては、慎重に行ないましょう。

スポンサーサイト

Comment

43factory says... "No title"
わお〜かっこいいですね!このキットの完成品初めてみました〜。光沢が素晴らしいです!自作マフラーも効いてますね!312Bも頑張ってください!
2012.04.08 21:54 | URL | #oh4NkpYI [edit]
トマソン says... "43factoryさんへ"
いつもコメントありがとうございます。

ようやく完成しました。なかなか組み立てが上手く行かなくてイライラしましたが、何とか完成しました。実はウィンドウスクリーンにデカール貼るんですが、スペアデカールが品切れらしいので、とりあえず完成させました。

出来の良し悪しは別として出来てみると、なかなかの格好良さじゃないかな⁉と思ってます。やっぱりマールボロカラーはいつの時代も模型映えしますよね。あとは、312B頑張ります‼

43factoryさんも、アルファの完成期待してますよ。

2012.04.08 22:29 | URL | #- [edit]
DENDOH says... "No title"
完成おめでとうございます!

自分の味付けで作り込んできた模型が完成するその瞬間、僕もまた味わいたいです!自作エキゾーストがリアビューを引き締めてくれてるように思います!コクピットも僕は好きなポイントなので細かく作ってあるのはやっぱり良いですね、、、なんて偉そうにすいません。

僕もどんどん挑戦していこうと改めて思いました。
312Bの方も楽しみにしています。
2012.04.08 23:42 | URL | #- [edit]
トマソン says... "DENDOHさんへ"
いつもコメントありがとうございます。


ようやく完成しました。今回のマクラーレンMP4/1は、手を加える箇所を絞って自分の出来る範囲で作製しました。まぁ、未だ未だ自分の納得する出来映えではないですが、完成するっていいもんですね。

いつもDENDOHさんのこだわりの製作拝見させてもらってます。
自分もいろいろ参考にさせて頂いてるので、F2007の完成楽しみにしています。
2012.04.09 07:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/214-cdfde4de