Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

毒キノコ

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

製作部屋が片付いたので、早速模型製作してみました。

引っ越しで、かなりモチベーションダウンしてましたが、先ずは、フェラーリ312Bを完成させてから、新しくキットに着手しようと思います。

だいぶ残りのパーツも少なくなってきました。
この前失敗したミラー面のくり抜きは、断念してZモデルさんの砲弾ミラーに置き換えようと思います。



エンジン剥き出しのマシンですから、ファンネルカバーをつくります。

初チャレンジなので、上手く行くか分かりませんが…

ファンネルカバー通称毒キノコなんですが、リンクしてもらってる43factoryさんの製作を拝借しちゃいました。

ステンレスパイプの2.1mmと、メッシュ150番を使用します。200番を使いたかったのですが、近くの模型店には無かったので、仕方なく150番で試してみます。


ステンレスパイプの先端部を、鋭利にして打ち抜きました。真っ直ぐに打ち抜いたら、イマイチだったので、回転させながら、錐揉みの要領でやったら、まぁまぁな出来だったので、12個作りました。丸みが足りないようですね~。






エンジンに取り付けてみました。

毒キノコ付けたら、ファンネルが綺麗に取り付いてないのが、バレバレですね~。


新しいチャレンジのファンネルカバーも取り付けたし、そろそろ完成させましょう。

スポンサーサイト

Comment

43factory says... "毒キノコ"
お!完成までもう少しですね!このマシンはやはりカッコイイですね。
ファンネルカバーは自分も誰かの作り方のマネです(笑)なかなかメッシュの案配も難しいんですよね!自分も312B2作りたくなってきました!
2012.04.05 09:15 | URL | #oh4NkpYI [edit]
トマソン says... "43factoryさんへ"
コメントありがとうございます。

なかなか引っ越しやらで、完成しそうでまだ掛かりそうです。

毒キノコは、なかなか真円にくり抜け無くて苦労しましたが、コツを掴むと結構ラクに出来上がりますよね。メッシュの番手は、あまり荒目だとポロポロほつれて来ます。

フェラーリ312Bシリーズは、どれも特徴があってかっこいいマシンですよね~。是非312B2の製作期待してますよ。

何か自分と43factoryさんの製作するマシンの好みが合致するようですね。
2012.04.06 00:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/212-04cbba74