Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

物資到着

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

最近は、送別会やら、引っ越しの準備やら、でなかなか模型製作は出来ませんが、予約していた物資が、送られて来ました。



バルケッタさんのフォーミュラレッド蛍光レッドが発売されるのを予約してました。マクラーレンのマールボロレッド用の塗料で、クリアーを上吹きしても滲まないらしいです。
自分で、クレオスの蛍光レッドと蛍光オレンジで、調合したオリジナルレッドもあと僅かなので、このレッドで試してみようかと思います。


それと同封されて来たのは、ジョーホンダ写真集のウイリアムズFW16です。


ジョーホンダさんのサイン入りですが、油性ペンじゃないのか、すでにサインは剥げて来てます。

内容は、フジミのウイリアムズFW16を作製するには、かなり参考になります。特にエンジン周りは、見応えあります。因みにセナが亡くなったサンマリノGPは、入っていませんでした。もう他の雑誌で、出し尽くしたからなんでしょうかね。


あとは、下地の色で変化するカーボンデカールも注文してました。


いつものバルケッタ製のサラサラ流し込みタイプの瞬間接着剤も予備として買っておきました。買い置きしておかないと不安になる性格なもんで。
今使ってる瞬間接着剤もまだまだあるんですけどね。




最後にバルケッタ製の紫外線スピード瞬間接着剤を初めて買ってみました。
UVライトを当てると5秒位で、透明に硬化するそうで、自分の苦手なバキュームパーツの接着にも使えるようです。


でも、中身を確認したら、UVライトがセット内容に入っているはずなんですが、入っていませんでした。


とりあえず、バルケッタさんに問い合わせしてみましょう。


酒田からの引っ越しは、来週いっぱいくらい掛かりそうです。単身赴任から、自宅に戻るので、要らないものや、二つあっても仕方ないものが、沢山あって、困ってますが、とりあえず自宅に持って来るしかないようです。

はぁ~重い物を持ち過ぎて、腰が痛いッス。

スポンサーサイト

Comment

kom says... "さみしくなります"
なんだかんだで2年間びっしりお世話になりました。
私みたいな不束者に声をかけていただき
本当にありがとうございます。

また近く声をかけますんで、その時はよろしくデス。
無視しないでくださいね・・・

2012.04.02 11:40 | URL | #- [edit]
トマソン says... "komさんへ"
コメントありがとうございます。

誰かと思えば、酒田での2年間本当にお世話になりました。

これからも、ブログ見て頂ければ嬉しいです。

またちょくちょく酒田のラーメン食べに行きますから、こちらこそ無視しないでくださいまし。ではでは、お身体に気を付けて頑張ってください。
2012.04.02 21:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/210-55f9de5d