Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ミラーくり抜き

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

いや~年度末は、忙しくてなかなか模型製作する時間が取れません。

酒田での単身赴任は、やはり今週で終ります。来週からは、仙台の本社での勤務になるのですが、まだ引っ越しの片付けが始めてません。業務の引継ぎやら何やらで忙しない毎日です。

さて、酒田のラーメンを悔いの残らない様に食べてました。

今日は、酒田市の酒田駅東の新山です。注文したのは、特製醤油ラーメンです。


酒田ラーメンでは、珍しく魚介系のこってりラーメンでした。ちょっとしょっぱいけど、なかなか美味かったッス。

今日は、ほんの少しだけ模型製作してました。

まずは、ミラー面のくり抜きをしてみましょう。



楕円形でくり抜きにくい形状ですね~。いつものノミでは、無理なので、真鍮ブロックに穴を掘り込んでおいたので、ミラーの固定する為に瞬間接着剤を流しこみます。



固定したら、リューターで楕円形に彫り込みましたが…



とても写真で、見せれる出来では無いです。ミラーのフチがヘロヘロになっちゃいました。真鍮板でも巻いた方が良いのかなぁ⁈

何とかやり直ししてみましょう。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/208-632670c7