Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ようやく塗装作業その1

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は、フェラーリ312Bのリアサスペンション組み立ての続きをしました。

左側同様にかなり右側でも苦戦しました…まだまだ綺麗に組み立てられる様になるのは先のようです。

とりあえず、見れる程度には組み合わせられました。



今日は、さらに放置していたジョーダンEJ12の下地のサーフェイサーを完了させました。

なぜ放置していたかというと、仮組した時にバージボードを仮組してなくて、慌てて仮組したらかなり難儀しました。穴の位置が合わないやら、バージボードのエッチングのステーは折れちゃうし、とても難しかったです。


ようやく下地まで完了したので、塗装作業に入ります。ボディカラーはフィニッシャーズのEJイエローを塗装しますが、黄色は塗りムラが出やすいので下地にファウンデーションクリームを塗装しておきました。





明日からはイエロー塗装して、楽しみなデカール貼りに入ります。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/192-e6d06b26