Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

やり直し…

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback


昨日はおととい塗装したマスキングをドキドキしながら剥がしたら多少の吹き漏れはあったものの修正して白デカールを貼るので、問題ない範囲の出来でした。でもよくよく見たらフェラーリレッドがサイドポンツーンのエッジに塗装が乗りきれてなくてまたまたマスキングし直ししてもう一度シルクレッドを塗装したのですが、エアブラシに溜まってた黒色が数カ所にわたり点々と付いてしまいました。前日にサスペンションやウィングのブラックを塗った後はちゃんと洗浄したのですが…いろいろリカバリー考えましたがもう一度やり直す事にしてシンナー風呂に入ってもらい再度下地からやり直してます。せっかく赤まで塗ったのにサフェーサーからの写真に戻りました。

気分を取り直して今日は模型製作の話しではなく、昼に靴のインソールを買いに行って来ました。仙台の三越に出張で来ているシューフィッターさんに足の診断をしてもらい足に合ったインソールを作ってもらいました。最近夜にウォーキングする様になったら右の腰と股関節が痛むので、知り合いから紹介されたので行ってみましたが、結論から言うとインソール変えただけでビックリするくらい歩き易く股関節の痛みが和らぎました!写真の様に足の裏の型を取って診断してもらいましたが、最近までやっていたフットサルの影響で土踏まずが高くなってるらしく足で踏ん張りが効かないようになってるのを矯正するインソールに作ってもらいました。値段は両足で五千円弱ですが一つ作れば色んな靴にあわせられるので良い買い物だったのでは無いかと思っています。インソール変えるだけで馬鹿に出来無いなぁ~と思いました。明日から気を取り直して模型製作頑張ります。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/19-ff8ca8f3