Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

下地作業

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日は、飲み会でした。飲んで製作すると、手元が狂うので製作は休みでした。

今日の酒田はポカポカの一日でした。
久しぶりに鳥海山が綺麗に見えましたのでパシャりしました。

この鳥海山も来月で見納めになりそうで、少しだけ寂しい感じです。



今日の製作は、ジョーダンEJ12の下地作業をしました。

先日、下地の具合をみる為に捨てサフを吹いてましたが、まだまだ細かいキズとか有りましたので、一度パテを塗って補修しました。



パテの補修箇所は、やはり置き換えした場所や、ハンダでくっ付けた箇所が多いです。

パテが乾燥したらもう一度荒目のヤスリで下地の作業まで削り落としてから、スポンジペーパーヤスリのウルトラファインで磨きます。



明日からは、また下地のサーフェーサーを吹いて下地を管理させたいです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/186-e747c5e0