Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その2

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日の製作は、ジョーダンEJ12の仮組をしました。

ボディ修正は完了したので、車高の調整をする為に、サスペンション関係を作製しましたが、かな~り苦労しました!サスペンションを差し込む穴の位置が合わない箇所が多くて、何回も穴の開け直して何とか車高を調整しました。





苦労して改修したボディ後部は、捨てサフを吹いてみました。またまだキズとかありますが、何とか見れるくらいまでは、改修出来たと思います。

筋ボリも埋まっているので、後ほど掘り直ししなきゃなりません。



なかなか、仮組で合わなかった箇所は、ボディとアンダートレイが1mmほど合わないので、ネジ穴の位置を後ろにズラさないとサイドポンツーンの開口部とアンダートレイがかなり段差が出来ます。最初は、アンダートレイをパテを盛るか、ボディを削るかの作業をしてたのですが、なかなか合わなかったので、 アンダートレイの位置を後ろにズラしました。


何とか仮組まで、完了しました。手が結構掛かってますが、プロポーションは、抜群に格好いいですよ!




早く黄色のボディにしたいですね~。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/182-faab27a6