Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ボディ修正その4

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日の製作は、気になる箇所がもう一箇所あって、そこを置き換えてみました。

サイドポンツーン後部の円とつがメタルだったので、真鍮板0.1mmで置き換えてみました。なかなか難しい作業でしたが、何とか片方だけど完了しました。

先ずは、真鍮板にメタルの円とつパーツをなぞり書きしてから、切り出しました。



あとは、メタルの円とつパーツに切り出した真鍮板を巻いてハンダで固定しました。


あまりハンダ付けを頑張ると、取り返しがつかなくなるので、パテで補修しました。

なかなかまるっきり同じく再現するのは難しいです。

円とつの縁がイビツいですが、縁の薄さは修正出来たと思います。






まだ右側だけしか出来てないので、明日は左側の置き換えを行いますが、両方同じ様に置き換えれるかが、問題ですね~。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/180-ae373c85