Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ボディ修正その3

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日も昨日の続きで、マシン後部のウィングレッドの三角形翼端板を置き換えてました。

昨日は、左側が上手く置き換えられたので、今日は、慎重に右側も同じ様に置き換えました。今までは、ウィング挟めるのに、ノギスを使ってたんですが、バルケッタさんの平行出す治具を試しに使いました。挟める面積が大きいので、今回の様なボディ毎挟むのには重宝しました。


まぁ、その工具のおかげもあり、何とか両方真鍮板にて置き換え完了しました。


両方同じクオリティに仕上げるのが、難しいのを痛感しております。

若干左右のズレがありますが、いつもの如くこれが今の自分の限界ッス





かなりの微速ですが、まだ修正したい箇所があるので、それはまた明日からと言うことで。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/179-0f7c391f