Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ボディ修正その1

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今日の制作は、ジョーダンEJ12のマシン後部のウィングレッドを真鍮板に置き換えをしていました。

先ずは、キットのウィングレッドの三角形が実車の写真と見比べると、キットの方がデカイ様なので、一回り小さく真鍮板を切り出しました。


キットは、メタルでのウィングレッドで厚みもあるし、もったりした感じがあるので、0.3mmの真鍮板で置き換えてシャープに見せたいです。


ボディ側の三角形を削り取りました。
ちょびっと躊躇いながら削りましたが、各部を薄くするのには削り取るのは良かったようです。


まだ逆側を真鍮板で型取りして切り出ししなきゃなりません。

あとは、ハンダ付けを慎重にしましょう。

スポンサーサイト

Comment

43-factory says... "EJ-12"
ご無沙汰しています。
EJ-12懐かしいですね!私も過去に2回程作りましたがまた作りたいです。
Z modelさんの情熱で発売されたキットなんで本当に盛りだくさんで、凄いキットですよね。Z modelさんも試行錯誤されてキットを作られていたんで、荒削りな面もありますが、そこもまたいいですよね。完成楽しみにしていま〜す。
2012.02.20 19:05 | URL | #oh4NkpYI [edit]
トマソン says... "43-factoryさんへ"
ご無沙汰してました。アルファの製作楽しく拝見させてもらってましたよ。

このZモデルさんのキットは、至れり尽くせりのパーツが付いてて作り甲斐のありますよね。43-factoryさんもかなり前に素晴らしい完成品を作製していたのは、知ってましたので、製作記を参考にさせて頂いてました。

しかし、自分が作りたいと興味深いのあるキットの作製は、43-factoryさんが、作ってる事が多くて、気が合うなぁと思ってました(^ ^)
とりあえず微速ながら頑張って完成させたいです。
2012.02.20 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/177-18c84fd0