Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

新作開始

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

昨日は、またまた、プチ飲み会で焼き肉食べて来ました!
しかし、年を取ってから上カルビの食べれる枚数が年々減って来ています。

今は、少し赤身のカルビとか、マグロでも大トロよりは、赤身が良い年頃になっちゃいました。




そして、今日のお昼はいつものラーメンです。前にも紹介した酒田市余目の萬人です。いつもの辛子味噌ラーメンです。



会計の時に次回味玉をサービスしてくれると言われて、何でだろうと、不思議だったんですが、席の移動を頼んだ御礼だそうで、別にサービスまでしてくれなくても良いのにと恐縮しちゃいましたが、次回またラーメン食べに行かなきゃならない理由が出来ました。


さて、マクラーレンMP4/1のウィンドウスクリーンのバキュームパーツですが、ちょいとやはり、気に入らないので、作り直してました。ウィンドウスクリーンに着くデカールが無いので、スペアデカール注文したので、しばらく休止です。あと少しなんですがね~。


と言う事で、またまた新作開始します。


今回のキットは、ZモデルのジョーダンEJ12ブラジルGPです。AMCさんのセール品を購入しました。

本当は、日本GPが欲しかったのですが、絶版のようで仕方ありません。

でもタメオ以外のキットを作製したいと思っていたので、ちょいと噂では、難物らしいですが、頑張って完成させたいと思います。




ボディ形状は良好のようです。スジボリがちょいとだるいようです。あと、ボディ後端のフィンが肉厚なので、何とかしたいですね~。





デカールは、カルトデカールのようですが、薄いらしいです。

組み立て説明書は、手書きで味があります。





この黄色いマシンは、10年前に佐藤琢磨が初のフルタイム参戦したマシンでした。まぁ、成績は母国日本GPで5位入賞した位でしたが、当時の日本GPは大熱狂した記憶があります。

カラーリングは、黄色い鮮やかなマシンで気にいっています。

スポンサーサイト

Comment

DENDOH says... "No title"
こんばんは!

EJ12いいですね!走行写真を見るだけで熱くなる!製作楽しみにしております。

というより、、、、小腹が減ってきた時に、、、一枚目の焼き肉には耐えましたがラーメン出されて今唸ってます。うーん、、、ブログ更新しながら自分の下っ腹と相談してみます。

トマソンさんの食べ物写真、何故か僕の腹具合ドストライクの時に来るんですよね。
2012.02.16 01:04 | URL | #- [edit]
トマソン says... "DENDOHさんへ"
コメントありがとうございます。

EJ12を前から作りたかったんですが、なかなかキットが手に入らなかったんですよね~。黄色いシンプルなカラーリングも模型映えすると思うんですよ。何とか頑張ります。

DENDOHさんは、自分の食い物ネタにかなり反響してくれて嬉しく思います。確か前の牛タンネタにもやられたようで、今回も焼き肉andラーメンですが、自分も単身赴任先でこんな食生活してちゃいかんと思ってルンですがね~。

いつもDENDOHさんの制作も見させて貰ってます。こだわりの制作は、かなり参考にさせて貰ってます。
2012.02.16 10:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/174-068fd633