Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ウィンドウスクリーン取付

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は、夕日の鳥海山が綺麗でした。


だいぶ暖かい酒田でしたが、また週末雪降りの予報で、もう沢山な雪です。早く暖かい春にならないかと待ち遠しい今日この頃です。


今日の制作は、昨日出来たバキュームパーツを綺麗に削りボディに合わせながら整形しました。
0.3mmのバキュームパーツは薄くて1番良いのですが、なかなか綺麗に削れなくてフニャフニャになっちゃいました。

そこで、0.4mmのバキュームパーツを使用してみました。整形するには厚いので、削り易いのですが、ボディに取り付けてみると、やはり、少々厚いようです。



裏側をクリアーブラックで着色してから、デカールを貼りました。あまり綺麗に貼れなかったのは、バキュームパーツが若干合ってなかったようです。


まぁ、今後は、バキュームパーツは慎重に削るのと、念のためエポキシパテで、型取りしておいた方が良いようです。

とりあえず、ウィンドウスクリーンのリカバリーは、これが今の限界って事で、一つ勉強になりました。バキュームフォームのやり方は今後も使えると思います。

明日から、いよいよマクラーレンMP4/1の本当に最終組み立てに入ります。


そうそう、週末にiPhoneのカバーを変えてみました。



フェラーリの革製のカバーです。値段は嫁さんには言えませんが、なかなか格好良いと思ってます。これからは、あまりiPhone乱暴に扱わないようにしましょ。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/173-010e3e76