Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

バキュームフォーマーその3

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は、自宅に帰ってから、待望のバキュームフォーマーの試しバキュームをしてみました。

先ずは、プラ板の0.2mmをフォトフレームにセットします。




バキュームフォーマーには、試しバキュームなので、ジャンクパーツのヘルメットを両面テープで固定してから掃除機のノズルをセットします。



プラ板を炙ります。焼き肉用のガスコンロは、震災の時に非常用として買っておいたものですが、こんな時に活躍するとは思いませんでした。


炙りましたが、なかなか上手く行きませんでした…

プラ板ではダメなのか?0.2mmでは薄いのか?YouTubeで実演してるのを見ると、プラ板がトロトロになりまで熱しているようですが、ガスコンロでは火力が強過ぎなのか?トロトロになる前に溶けてしまったり、縮んでしまったり、と上手くバキュームフォーマーに持っていけませんでした…




さて、失敗はある程度予測してましたが、ここまで失敗するとは…

やはり、電気コンロが必要なのか?やはり、プラ板で無くて塩ビ板なのか?
とりあえず明日ちょっと買い出ししてから、再チャレンジしてみます

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/171-5d968314