Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

下地塗装

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日はサッカー日本代表の試合があるので模型製作は早目に終わらせました。ボディはサフェーサー完了後、フィニシャーズカラーのファウンデーションホワイトを拭き終わりました。新しくしたエアブラシがイマイチ使い慣れなくて苦労しましたが、ホコリもつかなくて無事に塗り終わりました。

表面もざらつかなくてテロテロになってます。後は乾燥機で一日乾かします。

上の写真はウィングやらサスペンションやらホイールの塗装用に持ち手を付けて明日サフェーサー吹きます。

先ほど言った新品のエアブラシですが今までのエアブラシが吹きムラが酷くなりメーカーのウェーブに送ってメンテナンスしてもらいましたが、ダメのようで痛い出費でしたが買い換えてみました。エアテックスのビューティ4というエアブラシにしましたが、軽くて洗浄メンテナンスもし易いのですが、模型用ではないので吹き方にコツがあるようです。暫く使えば慣れるでしょう。さてさて、日本代表の試合が始まりそうです。勝ちますかね~。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/17-dba58f1a