Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

最終組み立てその2

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は、全国的に暖かい一日だったようで、酒田も8度まで気温が上がりました。道路は、融けた雪でグチャグチャになってしまい、車を運転するのにかなり難儀しました。

今日、僅かな時間だけ鳥海山が綺麗に見えました。



さてさて、今日の製作は、マクラーレンMP4/1のタイヤを磨きました。

キットのままでは、真ん中にパーティングラインがあって格好悪いので、まず、180番のペーパーヤスリでパーティングラインを一皮剥いて消してやり、スポンジヤスリのスーパーファインとウルトラファインで綺麗にします。いつもは、ここで完了させてましたが、3Mのハード1のコンパウンドにて磨いてみました。



上が磨いたタイヤで、下はキットのままです。しっとりした感じのタイヤになった様な気がします。

さて、パーツ類が揃ったので、組み立て開始です。


ただ、一つだけ気になる箇所が、マシン後部のエアファンネルです。エアファンネルを覗くと実車ではエンジンがチラ見出来るのですが、今回のキットでは、そこまで再現されていません。



エアファンネルのメッシュの目が細かくてエンジン再現しても取り越し苦労になりそうです。まぁ、一晩考えてみます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/167-98407262