Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

最終組み立てその1

Posted by トマソン on   1 comments   0 trackback

今日は、近所の模型店タムタムに行ってきました。
お目当てのブツが入荷していたので、即買いしてしまいました。

フジミのティレルP34日本GPです。



ゼッケン4のパトリックデュパイエ車を選択しました。なぜデュパイエ車にしたかは、特に理由は無いです。

中身は、まだ仮組してないので、何とも言えませんが、エンジン関係はかなり細かくモールドされているようです。コックピット周りのリベットの表現もされていて、フジミもかなり頑張っているなぁと思います。
そう言えば、10年近く前に友人からたいれるを作ってくれと言われてたのを思い出しました。どなたかが製作されるでしょうから、それを参考にして、しばらくしてから作製しようかと思っています。






キットの中には、次期キットの広告が入っていました。

ホビーショウでアナウンスされていた、ザウバーC30日本GPの発売が5月予定だそうです。今からが待ち遠しいデスね~。




さて、製作の方ですが、リア周りがキットのままだとスカスカでイマイチなので、手持ちのジャンクパーツでゴチャゴチャ感を出してみました。



このマクラーレンMP4/1の資料には、走ってる画像しかなくて、リア周りもコックピット周りも参考資料がありませんので、またまたでっち上げてみました。
ただ、走ってる画像ではリア周りに青いものがチラリと見えるので、でっち上げで表現してみました。




さてさて、だいたいのパーツが揃ったので、明日から最終組み立てをしていきましょう。今年最初の完成も近くなってきました。

スポンサーサイト

Comment

トマソン says... "mottさんへ"
拍手コメントありがとうございました。

って友人本人からのわざわざコメント頂きました。

たいれるの製作は、忘れていたわけでは無いので、首を長~くして待っててくださいな。

今度は、恥ずかしがらずにこちらにもコメントください。
またビリヤードで遊んでやってくださいな。
2012.02.06 13:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/166-e3175127