Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

豆まき

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は、節分でしたので、恵方巻きなんぞを食してみました。今年は北北西の方角を向いて食べるそうです。



我が家は、豆まきは豆を回収するのが面倒なので、豆繋がりで甘納豆の小袋を巻きました。普通の豆を年齢の分食べるのは、四十何個食べなきゃならないので、今年は甘納豆で済ませました。





さて、今日の製作は、マクラーレンMP4/1の最終の磨き作業を行いました。3Mのウルトラフィニッシュで磨きましたが、やはり、よぉ~く光をかざすと横方向に擦り傷が消えてませんでした。しばらく前に、プロフィニッシャーのカミムラさんからのアドバイスされた、擦り傷に直角方向に優しく綿棒で摩ってみました。何とかなりの擦り傷が消えました!




これでとりあえず、磨き作業は完了しましたので、最終組み立てを明日から開始します。最終組み立てでは、接着材のはみ出しとかで、完成品を汚くしない様に注意して組み立てなければなりません。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/164-a529184d