Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

磨き作業その3

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今日は、朝起きると、物凄い積雪にビックリしました。でも、夜のうちに雪は止み朝から鳥海山が久々に綺麗でした。





今日の製作は、磨きの第2段階で、ハード2で光沢と磨きキズを消します。

昨日のハード1では、まだまだ擦り傷が残っているので、ハード2で消して行きます。





そう言えば、今日のモデルガレージロムさんのメルマガで、タメオ(シルバーライン)の新作で、ロータスホンダ99Tのリリースが発表されました。
とても思い入れのあるマシンなので、購入予定です。
黄色いキャメルカラーがたまりません。

スポンサーサイト

Comment

43-factory says... "ピカピカですね!"
MP4/1かっこいいですね!これ作っている方他にいないのでは?欲しくなってきました〜。コンパウンド3M製って使いかっていいですか?今度かってみようかなと思います。
2012.02.03 14:16 | URL | #oh4NkpYI [edit]
トマソン says... "43-factoryさんへ"
こんばんは、コメントありがとうございます。

このマクラーレンMP4/1を作製してる方は、あまり居ないようで、自分も作製前に誰かの作製を参考にしようかと、探したのですが居ませんでしたね~。このキットは、最新のタメオらしく作製し易くて、非常に良いキットですが、手を加える箇所が決まって来てあまり個性が出ないようです。
でも、久しぶりにマールボロカラーを作りましたが、かなりかっこいいと自分も思ってます。サクッと作るにはオススメなキットですよ。
それにマールボロレッドの塗り分けラインが、今回のキットから彫刻されていて、自分は、この塗り分けラインを利用してみました。あまり気にならないと自分は、思ってます。

3Mのコンパウンドは、かなり使い勝手は良いと思いますが、確かかなりお高かったと思います。自分も七年前に小遣いを叩いて買った気がします。でも、一本ずつ買っていれば、かなりの量が、入ってるのでかなり保つと思いますよ。特にウルトラフィニッシュは、バカ高いですが、かなりツヤが出ます。プロフィニッシャーの方々も使ってるようですよ。
2012.02.03 23:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/163-ef2df31f