Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

磨き作業その1

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

マクラーレンMP4/1のコックピットも目処がついて来たので、ボディとウイングの磨きに入ります。

結構厚目にウレタンクリアーを塗装してあるので、研ぎ出ししてシャープにして行きます。

まずは、1500番の耐水ペーパーヤスリで、ある程度デカールの段差を消してから、ウルトラファインのスポンジペーパーヤスリで、全体をヤスリました。そのあとは、4000番から6000番のヤスリで、コンパウンド磨きに入ります。



毎度の事ですが、クリアー乾燥後にヤスリを当てるのは、冷や冷やしますが、何とか下地を出さないようにヤスリました。

明日からは、コンパウンド磨き作業で、輝きが甦って来ます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/161-3ceb5696