Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

メーター周り

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨晩は、久しぶりに日帰り温泉に行って来まして、模型製作はおやすみでした。

さて、本日は、マクラーレンMP4/1のメーター周りにちょびっとディテールアップしてみようかと思います。

まずは、スイッチ類が、モールドしてあるので、削り落として、0.5mmのピンバイスで穴を開けておきます。後からスイッチ類を洋白線や、リベットに置き換えます。



あと、メーター周りに0.3mmの洋白線を巻いてみます。色々とマクラーレンMP4/1のコックピット周りの資料が見つからないので、かなりのでっち上げになりますが、アクセントには効果的かなと。



ヘッドレスのロールバーを真鍮線に置き換えました。0.8mmでは、若干細いようですが、1.0mmでは太過ぎなので、0.9mmが丁度良いのですが、手持ちが有りませんでした。



シートやら、メーターやら、ロールバーを塗装しました。セミグロスブラック一色では、面白くないので、ガンメタルと分けて塗りました。


さてさて、また仕事場の酒田に戻って来ましたが、来る途中は、吹雪でホワイトアウトしてしまいマジビビりました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/159-95c1829a