Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

塗り分け

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は、朗報がありました!我が母校の石巻工業高校がセンバツ高校野球の21世紀枠に選ばれました。震災に負けずに県大会準優勝、東北大会は、2回戦で優勝校に惜しくも敗れてしまいましたが、成績でも評価されたようでした。自分の母校が甲子園で活躍して被災地の希望の光となってもらいたいです。

さてさて、今日の製作ですが、もう何回も塗り直しているベネトンB196の塗り分けをしてみました。
前回は、手に着いていた青い塗料を白い箇所に移してしまいました。今回は、手を綺麗にしてマスキングを行いました。白塗装が完了しましたので、マスキングして青塗装を三種類吹きます。ノーズには、スカイブルーを塗料し、ボディ後方は、ファウンデーションブルーを下地に、ブルツブルーを塗装しました。


塗装後、恐る恐るマスキングを剥がしてみました。多少ハミ出てましたが、デカールで隠れるので、塗り分けラインの段差消して、クリアーを吹いておきました。


ようやくデカールが貼れる様になりました。明日から楽しみであり苦手なデカール貼りの作業ですが、古いデカールだからなのか凄く貼りにくいので、ちょびっと不安です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/158-f0550f56