Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

排気管自作

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日の製作は、昨日塗装したウレタンクリアーの乾燥待ちですので、マクラーレンMP4/1のフロアーパネルの加工をしてみようかと思います。

フロアーパネルの後方いわゆるディフューザーから三角形の排気管が出てる様なのですが、この三角形の排気管を深く掘り下げるか、洋白板で自作して置き換えるか悩んでましたが、ついに置き換えを決意しました!
まず、三角形の排気管を削り落としてしまいました。もう自作するしかなくなりました。

洋白板を小さく切り出して、2mmと1.5mmにマーキングしてから、カッターにて5回位なぞって折り目のガイドを作ります。間違ってもなぞり過ぎて切り離さない様にします。

折り目をペンチで曲げて三角形にします。

三角形に折ったら、継ぎ目をハンダで接合して三角形の排気管の出来上がりですが、なかなか上手く出来ません…
やっと良さげのが出来たのですが、20個位失敗してやっとこさの出来です。

左右あまり対称ではありませんが、ここらが、自分の限界の様です。
ボディに仮に接着してみました。

うーん、イマイチですね~。接着も雑に付けたので、なおさらですが、思っていたより残念な出来になりました…
まぁ自作して置き換えたので、自己満足って事で良しとしましょう。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/156-aed42400