Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ウレタンクリアー塗装

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は、東京で朝から積雪の話題になってましたが、雪国で生活している自分には、普通の事なんですがね~。やはり、都心は雪に弱いんですね。

今日の製作は、マクラーレンMP4/1の最終のウレタンクリアーとフェラーリ312Bの一回目のウレタンクリアーを塗装しました。

先ずは、フェラーリ312Bは、一回目のウレタンクリアーですので、まだデカールの段差があります。中研ぎしてから最終ウレタンクリアーを塗装します。


マクラーレンMP4/1の方は、中研ぎしてたので、最終ウレタンクリアーは、薄めにテロテロになる様に吹き付けました。一回目のウレタンクリアーで結構厚目に吹いてたので、最終ウレタンクリアーは薄く吹く様に気をつけました。



デカールの段差が無くなってるので、磨き作業は、楽になるかなぁと。二、三日乾燥機にいれてから磨き作業に入ります。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/155-823ce459