Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

塗装三昧

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今日は、先日ウレタンクリアーを吹いておいたマクラーレンMP4/1の中研ぎをしてみました。乾燥機で十分乾かしたので、1500番の耐水ペーパーヤスリとスポンジヤスリのウルトラファインで、デカールの段差を消しました。


上が段差消す前で、下が中研ぎした後ですが、気合いいれ過ぎて下地が出ちゃった箇所があるので、蛍光レッドをタッチアップしました。一日乾燥機に入れて、明日、最終のウレタンクリアーをテロテロに吹きます。

ボディの方も着実に進んでるので、ホイールやブレーキ関係やサスペンションの小物にも塗装しておきましょう。

どのパーツにどの色を塗ったか忘れてしまうので、書き留めておきます。
シートには、一部ボディと一体になる箇所があるので、先ずはファウンデーションホワイトを吹きます。ついでに、ベネトンB196のボディにも吹き付けました。このベネトンB196は三回目ですから、いい加減ボディ塗装終わらせたいと思ってます。

スポンサーサイト

Comment

DENDOH says... "リンクありがとうございました"
こんばんは、DENDOHです。

ブログへのコメントとリンク本当に有り難うございました。

あまり経験が無い僕にとって皆さんの製作記は本当にヒントになっています。作業中の写真なんかで持ち手をどんな風につけているんだろうとか、何で貼付けてるんだろうとかそういう所も見てて面白いです。

これからも色々見せてください。よろしくお願いします!
2012.01.23 23:38 | URL | #- [edit]
トマソン says... "DENDOHさんへ"
リンク&コメントありがとうございます。とても皆様に胸を張れる程の出来栄えでは無いのですが、模型製作が好きで上手くなりたいと思ってブログを始めました。DENDOHさんの様にとても丁寧な製作は参考になります。自分のは参考になるか分かりませんが、完成させる事がスキルアップに繋がると思ってますので、お互い素晴らしい完成品が出来る様に頑張りましょう。
あと、たまにラーメンネタや牛タンネタが出ますので、お楽しみに~。
2012.01.24 00:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/154-e07e40f2