Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

クリアー塗装その1

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は、フェラーリ312Bのリアウイングのマスキングしてからリッチレッドを塗装しました。

リアウイングには、白いデカールが用意されているのですが、白が透けたり、綺麗に貼る自信が無かったので、マスキングして赤塗装しました。まぁ、マスキング下手な自分ですから、ハミ出るだろうなと思いながら、マスキング剥がすと多少ハミ出てましたが、後は、白デカールで上手く処理出来れば良いかなぁと。


昨日デカール貼りが、完了していたので、ボディにデカール保護用のラッカークリアーを砂吹きしました。何回かに分けて、デカールが溶けない様に注意しながら吹きました。


明日からは、マクラーレンMP4/1のウレタンクリアーと一緒に、フェラーリ312Bの一回目のウレタンクリアーを吹こうかと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/153-63e50503