Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ボディ塗装

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は、フェラーリ312Bのボディ塗装を行おうと思い、ボディカラーの選別をしました。いつも塗料を収納しているキャビネットの中は写真の通りかなり散らかってたので、片付けしながら塗料探ししました。

たまに整理すると、同じカラーが何個も買ってたりしてるのを把握出来るので、整理整頓も必要かなと思いました。しかし、フィニッシャーズのブルツブルーが4個もあったりして買い置きするにも程があるだろうって感じです…
キャビネットを整理してみましたが、各メーカーの塗料ビンの形が様々で、上手く片付けられませんね~。塗料保管用のトレイみたいなのが欲しいですね~。


さてさて、ボディ塗装は、フィニッシャーズのファウンデーションピンクの下地にリッチレッドを塗装してみようと思います。古いフェラーリの赤色は、結構濃いめの赤色かなと思い、ピュアレッドより濃いめのリッチレッドにしました。

今日は、ファウンデーションピンクまで塗装して時間切れです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/149-eb14aaa9