Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

エンジンディテールアップ

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

この週末は、フェラーリ312Bのエンジン製作をしてました。前に製作したフューエルラインはイマイチの出来だったので、キッチリ測って真鍮パイプを切り出しました。

0.7mmの真鍮パイプをカッターでコロコロと切り出して、0.5mmの真鍮線を両面テープで固定しながらハンダ付けしました。

12個も同じ大きさに作るのは難しいです。まだまだ均一な大きさにはなりませんが、何とか12個作り終えました。ハンダが上手く付いても、余計なハンダを削り落としてる最中にバラバラになってしまったり、なかなか時間が掛かりました。V8エンジンなら少しは楽なのになぁ~って愚痴りながらの作製です。

フューエルインジェクターを作ったら、次は、フューエルラインの接続ですが、0.5mmの真鍮パイプの穴に0.4mmのMFHのカラーチューブを差込ます。もう目がしょぼしょぼになりました。


12個のフューエルラインをエンジンに取り付けてみました。プラグコードと一緒に取り付けましたが、かなり線だらけになってしまい、さらにフューエルインジェクターを2mmの長さにしたのは、長過ぎました…とりあえず、初めてのエンジン製作ですので、これ位にして、これ以上は今の自分のスキルでは限界っす。


フューエルインジェクターの取り付けがガタガタですが、勘弁して頂いてこれからは、ボディの塗装しないと取り付け出来ないパーツばかりです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/146-80a7a058