Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ドラえもん

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日は、仕事場の新年会で模型製作はお休みしました。まぁ新年会と言っても、いつもの居酒屋で黒猫のジジとじゃれあってました。


知り合いからYouTubeでドラえもんの最終話が感動するらしいって聞いたので、早速見て見ました。我が家の嫁さんはドラえもんで泣くなんてと言って感動してました。
まぁ、いろいろと著作権の問題とかで揉めてるらしいのですが、とりあえず、YouTube貼り付けておきます。


さてさて、模型製作は、時間が掛かり過ぎてまだ途中ですが、フェラーリ312Bのエンジンにディテールアップのフューエルラインを作ってみました。まだ12個中8個しか出来てません。色んな方々の製作を参考に0.7×0.5の真鍮パイプと0.5の真鍮線をハンダ付けしてMFHのカラーチューブで作製しました。なかなか同じ大きさに作るのは難しいです。


週末はこちらのフェラーリ312Bのエンジン関係を作ってみようかと思ってます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/144-bbf3eee3