Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

マルキーニョス復帰

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

サッカーファンで無い方には、興味無い話しかもしれません。Jリーグのオフシーズンには、選手の移籍話しで盛り上がるのですが、我がベガルタ仙台も移籍する選手や、移籍して来る選手の話しでワクワクさせられています。

昨年オフシーズンには、鹿島アントラーズからビックリ仰天でマルキーニョスが移籍して来ました。
開幕戦こそ、出場したのですが、あの未曾有の大震災にて、契約解除して母国ブラジルに帰国してしまいました。
ブラジルでは、地震への免疫が無いらしく、家族の要望で仙台から離れていきました。その時は、我々ベガサポも仕方ないと思い、あのマルキーニョスが仙台に来てくれたと良い夢見させてもらったと思っていました。

しかし、今日、ニュースにて横浜Fマリノスにマルキーニョスが9年振りに復帰⁈との発表がありました。
これはあくまで個人的意見ですが、日本には戻って来て欲しく無かった…もし戻るなら心情的には、仙台に戻って来て欲しかった。
これも一つの風評被害なのかと思いました。マルキーニョスが悪い訳でもないのですが、とても残念な気持ちになりました。
さて、今年の対マリノス戦には、ブーイングが起こるのでしょうか⁇自分は、敵チームにブーイングはあまり好きではありません。まぁベガルタ仙台と闘う時には、ゴールは決めて欲しくないと思いますがね。

模型製作も少ししましたので、ベネトンのウイング、バージボード関係のデカール貼りをしました。このデカールは、カルトグラフ社なのですが、古い為か、経年劣化してる為か、かなり貼りづらかったです。マークソフターを塗ると直ぐに溶けるし、塗らないとなかなか馴染まないのでかなり困りました。これからまたボディに塗装したら、このデカールを貼ると思と気が重いっす。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/142-85727fec