Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

デカール貼り

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

さてさて、ベネトンの失敗で落ち込んでもいられないので、マクラーレンMP4/1のデカール貼りでもしましょう。こちらは、昨日かなりの時間を掛けてマスキングした甲斐があったおかげで、吹き漏れは、ほんの僅かでした。スポンジヤスリで吹き漏れを削り落として、デカール貼りです。


このキットには、最初から塗り分けの筋彫りラインが入っていて、それを利用するか、筋彫りラインを埋めてマスキングするか、迷いましたが、筋彫りラインを利用して今回はマールボロレッドを塗装してみましたが、筋彫りがあるとカッターでなぞれるので、とても楽にマスキングが出来ました。まぁ実車には無いラインなので、気になるかなぁと思いましたが、さほど気にならないし、塗膜の段差があまり出来ないので、塗り分けするには良かったかと思います。



さて、ようやく明日から、仕事初めなので、これからまた極寒の酒田に向かわなければなりません。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/140-1bcd3d73