Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

車高調整

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

台風が近づいて来ている様で、生暖かい風が吹いていてしかも37度の気温に具合悪くなってました。もう九月なのに猛暑日とは…
まだ塗装に入っていないので、暑さや湿度を気にしなくて良いです。がそろそろ仮組も終わらせて塗装したいです。

サスペンションとブレーキ関係を作製してました。サスペンションは昔のタメオのキットなのでエッチングパーツを折るタイプであまり負荷を掛けるとパキッと折れて外れてしまうので慎重に調整しました。エッチングにはパーティングラインがあって目立つのでカッターとヤスリにて断面整形しましたが、イマイチ綺麗になってないので塗装まえにもう一度整形してみましょう。

正面からの車高はワッシャー2枚重ねくらいがちょうどいい様です。写真だとほんの少しだけ右側のサスペンションの角度がキツイ様に見えます。まぁ0.2mmとかの違いだと思うのですが、もう少し調整します。いつもならこれ位は良いかと思ってましたが、ブログを始めていろいろと精度良く組むようになりました。

タイヤなのですが古いキットからからパーティングラインが酷くてヤスリで削っても綺麗になるか心配です。最悪はフジヤとかから出てる別売りタイヤでも取り寄せようかと思ってます。
そう言えばカッターマットを新品に買い換えてみました。下の方眼の目が目立つようですが、前の汚いカッターマットよりはだいぶ良いかと思います。後はウィング関係とボディの仮組して塗装に入れるかな。でも台風が近づいてるから暫く塗装も厳しいかもしれません。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/14-cc97c3bd