Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

山形そば街道

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日のお昼は、山形県寒河江のそば処かつらに行ってきました。久しぶりの肉そばを食べて来ました。平日ランチで、温or冷の肉そばに小貝柱のかき揚げ丼(小)にコーヒー付きというのがあり注文しました。ここの肉そばも美味いのですが、小貝柱のかき揚げ丼が絶品でして、休日はかなりの混むのですが、今日は、すんなりと座れました。そう今日は、平日でしたね…俺はいつまで休んでるんだろうか⁈




それから、今日はもう一箇所、塩竃仲卸市場に行ってみました。まだ、本格的に新年の水揚げがまだらしく、品薄感は否めない所でしたが、何品か調達して来ました。中でも、自分がお目当てだったのは、極上品塩ウニです。中身は少量で、千円もしますが、ご飯が進む珍味です。一般的に瓶入りの塩ウニとは違って、粘りがあって、とても美味です。あまり色んな場所では売って無いんですね~。
ここは、震災の大津波の被害は無かったようです。目の前が、塩釜港なのに不思議でした。とにかく被害も少なかったようで、おかげで新鮮な魚が食べれるのはありがたいことです。



さてさて、模型製作は、仮組完了で、いつものアセトン風呂に入れて、綺麗にしたら、ボディ修正や、筋彫りをしてました。フロントウイングのエッチングパーツをハンダ付けしたのですが、上手く付いていなかった様で、何回も付けては剥がれての繰り返しで、だいぶ時間をロスしました。
ボディ修正完了後、捨サーフェイサーを吹いてみましたが、未だ未だボディ修正が必要なようです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/135-b1065524