Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ラーメンマンその6

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日は、今年初のラーメンを食べて来ました。前にも紹介した仙台市太白区柳生の本竈2です。今回は特製鶏白湯ラーメンを食べてみました。

味玉、チャーシュー、コラーゲン付きの豚バラ、が上に乗っててボリュームがあります。こってりラーメンですが、自分はいつもの魚ダシ醤油味の海老ワンタン麺の方が好みでしたね~。
正月明けから食べ過ぎの傾向なので、夜飯はヨーグルトだけとかに調整して、何とか正月太りにはならずにキープしております。

さてさて、製作は、昨晩遅くまで掛かりましたが、何とか二日で仮組完了しました。フロントウイングの小さいパーツをピンセットからピョンと飛ばしてしまい、探して探して一時間半ようやく見つけました。たった二畳の部屋ですが、かなり時間をロスしました…見つけてからよ~くエッチングパーツを見てみると、何とスペアパーツがあるじゃないですか⁉あ~ぁ探した時間を損した気分です…
とりあえず、気を取り直して仮組完了させました。さすがに、古いマシンですから、デザインはシャープではありませんが、なかなか格好良いです。






仮組で苦労したのは、バージボードを湾曲させる作業でした。なかなか綺麗に湾曲させる事が出来ませんでした。厚い雑誌の上で丸い棒を押し付けて前後にグリグリするらしいのですが、上手くいかずに手で湾曲させました。

新年最初の買い物に行ってきました。近くのホビーショップに行ったら、MFHのタイヤマーキングが売ってましたので、今製作中のローラT93-30用に購入してみました。今まで、タイヤマーキングのテンプレートで吹いてたのですが、綺麗にタイヤマーキングが出来ませんでした。今回はどうでしょうかね~。後は、カッターマットを新調しました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/134-bbbf7425