Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

キットレビュー

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

新年から新しいキットの製作に取り掛かりたいと思います。マクラーレンMP4/1の方がちょっと停滞気味で暫くお蔵入りしそうなので、こちらのベネトンB196に手を付けます。
1996年のベネトンのマシンでコックピットの両脇にプロテクターの装備がレギュレーションで規定された年でした。各チームの捉え方がマチマチでフェラーリやベネトンはかなり不細工なヘッドプロテクターになってました。この年からミハエルシューマッハーがフェラーリに移籍して、フェラーリに居たベルガーとアレジがベネトンに移籍して来た不思議なトレードでした。


懐かしい若かりしアレジが映ってますが、マシン自体は前年からのシューマッハー専用機からのマイナーチェンジだった為、アレジ、ベルガーの腕でも操るのは難しかった様です。

ちょっと紅いマシンが続いたので、派手なマシンが作りたくなりました。塗り分けとデカール貼りが面倒そうですが、綺麗に仕上がる様にがんばります。

カラーリングは嫌いじゃ無いんですが、成績はイマイチでしたね…

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/131-6f634bab