Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

復活

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日はクリスマスイブで、ちょうど週末と重なりました。我が家は昨日のうちにクリスマスディナーなんぞを食して来ましたが、詳しくは嫁さんのブログに任せておきましょう。

昨日、自宅の近くの西友に買い物行ったら、待ちに待っていた石巻の茶色い焼きそばが復活してました!
小さい頃から実家の石巻でよく食べていた石巻焼きそばが、震災後、ようやく店頭に並びました。



最近ではB級グルメにも参加して、少しずつではありましたが、認知度が上がっていた矢先の震災だったので、復活した事は、少しずつ石巻も復興して来てるんだど嬉しく思います。

さてさて、昨日は製作の方はほとんど進みませんでした。フロントウイングの翼端板とボーテックスジェネレーターの接着をハンダでしてしまうか悩んでいましたが、塗り分けは面倒でもハンダで先付けしてしまいました。後から接着するには、ノリしろが小さくてエポキシ接着剤では強度が不安でした。1/43はハンダで接着できるものは、先付けしてしまいますが、1/20はパーツが大きく重いので、各パーツ塗装後に接着していきます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/122-b59b425c