Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

フロントウイング仮組

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日の酒田はかなり寒く明日からは日本海側に猛烈な寒波が来るらしいので、大雪になりそうです。今朝は珍しく鳥海山が見えたので、パシャりしました。


今日の製作は、フロントウイングの仮組してみました。こちらもリアウイング同様にダボピン打ちし直しが必要でした。フロントウイングはメタルが重くてかなり負担があるからか、ピンは太目なので、こちらは、0.8mmの真鍮線を差し込み平行を出してみました。
あと、悩ましいのが、フロントウイングの翼端板とボーテックスジェネレーターの接着をハンダでガッチリ付けて塗り分けるか?別々に塗装して最後に接着するか?何ですが、結構メタルが重くて後からエポキシ接着剤で接着すると、重く取れちゃうかもしれないので、最初にハンダで接着した方が安心何ですが、塗り分けが面倒で上手くいくかが問題です。


とりあえず、軽くフロントウイングと
リアウイングを仮組してみましたが、説明書に書いてあるとおり、「かっちょえ~‼」です。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/120-0f23b9ca