Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

完成

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

ついにフェラーリ150°イタリアが完成しました。ブログ始めてからの二作目の完成品です。かなりの時間が掛かりましたが、何とか完成までたどり着きました。



タメオの最新キットらしく、とても作り易かったですが、あまりに精度が良すぎる為に仮組の段階である程度ユルユルにしておかないと最終組立で大変な事になります。実際に塗膜が厚くなり最終組立でハマらなくて苦労したり、ちょびっと汚なくなったりました。
今回の自己採点は、マイナス法でいきますと、
塗装、磨きについては、−4点。
最終組立で−4点。
コックピット周りに手を付けなかったので−3点。
合計−11点。100点から−11点すると、
今作は89点。
まだまだ納得のいく出来栄えまでは遠いですが、前作より良く出来上がったと思います。
今回の接着剤にバルケッタさんのサラサラ流し込みタイプを使用しました。リスクは大きいですが、エポキシ接着剤より自分は扱い易くて重宝しました。エポキシ接着剤は本当に苦手でしたから、今後はこのサラサラ流し込みタイプで組み上げて行きたいと思います。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/117-a95ca00c