Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

下地塗装

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

ここ2,3日なかなか更新出来ませんでした。製作の方もあまり進んでいません。

昨日は、久しぶりに地元の友人と会いました。二年振りでしたが、何故か呑むのでは無くビリヤードを三人でやりました。二年前もビリヤード対決をして自分はボロ負けした記憶がありましたので、負ける訳にはいかなかったのですが、若干風邪気味でフラフラしながらビリヤードをしました。ラストの一戦まで自分が他の友人より3勝多くてぶっちぎりで勝ってたはずですが、よくあるラストで勝負を付けようってのに、乗りあえなく撃沈して今回も勝てませんでした。でも勝ち数は1番だったんですがね~。久々に楽しい時間を過ごしました。

今日の製作は、まずマクラーレMP4/1の下地塗装をしました。ジブリはサーフェイサーは面倒がってスプレー缶で吹いてます。まだ若干キズや修正したエアインテーク周りを補修しなきゃならないようです。今回は、マールボロレッドのマスキングラインを残してみました。カウルの分割ラインと区別するように、マスキングラインはBMCタガネのZEROで彫り、分割ラインはBMCタガネ0.2mmで彫ってみました。マスキングラインまで残しているとボディにラインだらけになってうるさい感じになりそうです。


あとは、フェラーリ150°イタリアのウイングとバージボードの磨き作業してました。こんどは下地が出ないように慎重に磨きましょう。

スポンサーサイト

Comment

エヌエフ says... "No title"
おはようございます。
昨日はコメントありがとうございました。そしてリンクありがとうございます。
こちらにもトマソンさんをリンクさせて頂きました。
bonitoな模型、たくさん見せてくださいね!
2011.12.11 08:15 | URL | #- [edit]
トマソン says... "No title"
〉エヌエフさんへ
昨日は、とても温かい言葉ありがとうございました。早速リンクして頂いたようで、嬉しく思います。これからもよろしくお願いします。
2011.12.11 11:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/110-69c7b678