Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ボディ加工続き

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日取り付けたボディ後部のエアインテーク開口が、左側が斜めに付いてしまって見れば見るほど気になってしまい思い切ってハンダを当てて外してしまいました。


外した箇所はバルケッタさんのパテハンダにて埋めました。このパテハンダは融点が95度らしく低い温度でボディに馴染み非常に使い勝手が良いです。普通のハンダでの穴埋めはボディも溶かしてしまう可能性があるので、このパテハンダと低温ハンダにはだいぶ世話になってます。


一度ヤスリで綺麗に表面を削ってからもう一度四角く穴開けをして、また洋白板から切り出したコの字のダクトを取り付けたて、裏側から低温ハンダでくっつけました。




とりあえず、正面から見るとほぼ均一にエアインテークが取り付きました。まぁ、やり直し前とやり直し後の違いはあまり分かりませんがまたまた自己満足って事で。ボディ後部はまだパテにて処理しなきゃならないので、汚いですが、これでボディ塗装に掛かれそうです。


上の画像はキットのままのエアインテークで、下が今回加工した画像です。違いがある様な無いような微妙ですがね~。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/109-f9107ff5