Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

エアインテーク開口

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は、マクラーレンのボディー後方のエアインテークの開口してみました。

キットのままだと掘り下げてもハッキリしないのと、綺麗に掘り下げる自信が無かったので、すっぽり置き換える事にしました。


洋白板の0.1mmを切り出して折り曲げて四苦八苦しながらやっと片側が出来上がりました。


ピンバイスにてエアインテーク部分を穴開けしてすっかり切り外してしまいました。


これだけの大手術をしてしまい、ちょびっとビビり始めてきました…でも後戻り出来ないので、失敗覚悟で進めました。洋白板を配置してマスキングテープにて仮固定してみました。


ちょっとインテーク開口が大きい様ですが、気にせずに行きます。次は裏側から低温半だにて固定しました。

半だのノリしろ部分を光硬化パテにて段差を消して削って何とかエアインテーク開口が出来上がりました。まぁちょっとイビツで開口がオーバーに見えますが、前々から気になってた部分でしたので、改修して自己満足です。明日は、もう片方の開口します。同じように出来るか不安ですがね~。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/105-297103d6