Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

組み立てその3

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日の製作は、フロントサスペンションとリアウイングを取り付けました。接着剤にはエポキシを使っていましたが、バルケッタさんの瞬間接着剤を使ってみました。サラサラタイプでカッターの先で流し込むタイプでとても使い勝手が良かったです。低白化らしいので、あまり黒い部分に使うと白化して霜が降りたみたいになって取り返しのつかない事態になるから、使わないようにしてたのですが、恐る恐る流し込んでみました。結果は、全く白化しませんでした。

この瞬間接着剤は凄いですね~。直ぐに接着するのでサクサク進みました。良い気になって流し込んで作製したら、翼端板の裏側の黒塗り部分が若干白くなっちゃいました。フロントウイング周りは小ウイングなど着くのでゴチャゴチャしてます。ここでも仮組の時にパツパツだったので、塗膜の厚さ分キツくなってしまい、なかなか上手く付けれませんでした…

今のタメオ(シルバーライン)はパーツの合いが良すぎるので、仮組時にはゆるゆる位に調整しなきゃならないみたいです。それとも、自分の塗膜が厚さが厚過ぎなのかもしれません。今後の参考にしましょう。


あとは、フロントウイングと小物関係を取り付ければ完成なのですが、フロントウイングのメインウイングをちょっとやり直してましたので、もう少し掛かりそうですが、焦らずに行きます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/103-ebff152e