Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

エアインテーク

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日の製作は、仮組終わったマクラーレンMP4/1をいつもの様にアセトン風呂に入れて、仮組時に使用した瞬間接着剤を溶かして落としてました。

お風呂から上がったボディーの加工してまして、先ずは、三角形のNACAダクトの穴抜きをしました。心なしかダクト部分が薄くなったようで、穴抜きし易くなってます。次は、ボディー後部のファンネルメッシュが装着する箇所も穴抜きしました。メッシュを装着した後にエンジン部分が透けて見えそうです。何かのジャンクパーツを利用してチラ見せした方が良いかと思いますが…どうしましょう⁇

ボディー最大の難点のエアーインテークを真鍮板で置き換えるか迷ってました。気にしなきゃ良いんですがね~。ピンバイスとカッターで穴開けするか、コの字に折った真鍮板に置き換えるか迷ってました。一つ真鍮板で作ってましたが、なかなか綺麗なコの字になりません……もう少し綺麗に作れるまで頑張ってみます。しかし下手ですね~。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/100-f871d0ec