Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

フェラーリ250GTO仮組完了

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日はフェラーリ250GTOの方を弄ってみました。今までF1しか作製した事無くてロードカー初挑戦です。何から手を着けて良いか分からなかったんですが、まずこのキットの売りでもある前タイヤがハンドルと連結してタイヤが曲がる構造になってます。説明書は前タイヤの構造のみ写真付きで分かりやすかったです。組んでみた感想ですが、前タイヤがハンドル切ったようになるのは見た目も格好良いかと思います。でも複雑なハンドルのシャフトとの構造はあまり意味が無いように思います。タイヤを曲げて固定すれば別にハンドルとの連結する必要性があるのかなと…まぁ、俺の組み立てが悪いからかあまりハンドルとタイヤが機能してないようです。


前タイヤの仮組終ってからは案外簡単に全ての仮組終わっちゃいました。車高はこんなもんなんでしょうか?F1しか作ってないので車高が高い感じがしますが、資料やキット通りに作るとこれ位の車高のようです。なんかもう少し低い方がロードカーって感じがして格好良いような気がするのですがね。まぁ、とりあえずロードカーはF1より仮組が簡単に終わったって事で、修正する箇所はダッシュボードとボディに隙間があるので、少し修正します。あとシート後ろのタイヤハウスとボディの間も隙間あるようなので、パテ盛りでもしてみます。小物はボディを仕上げてから作製してみましょう。一度バラしてから塗装の準備します。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/10-4dc80cb2